ビールで晩酌画像掲示板

114868

もう八月 - 愛子

2022/08/08 (Mon) 16:49:19

えのくーるさん こんにちは♪

雨も降らなくてこちらは毎日暑いです

ツバメの子が可愛らしいですね~お家で育てば子供のように思えるでしょうね
ツバメは同じお家に巣を作るようですが、巣だった小ツバメが来るのでしょうか
それとも同じ親ツバメが来るのでしょうか?
えのくーるさん宅が居心地のよい故郷でしょうね~(*^_^*)

こちらはコロナ感染者が増えていますが人出は賑やかです

夏休みのプールは水泳教室の生徒さんも多く時間により混みます 公営なのでお安く結構高齢者の方が泳いだり歩いています
続けたいですが、寒くなればやめるでしょうねぇ
去年母の日に頂いた鉢のカーネーションを枯れない内に庭に植えたら綺麗に咲いてくれました

Re: もう八月 - えのくーる

2022/08/09 (Tue) 05:50:42

愛子さん、残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね~、毎朝天気予報で今日の最高気温を見るとそれだけで疲れてしまいます(笑) この時間は涼しくて快適なので早起きして活動しています。
ツバメは巣立ちましたが、夜になるとまだ巣に帰ってきます。ねぐらにしているようです。我が家に巣を作るツバメはいつも同じかどうか判らないです。
ただ今年1回目のヒナの親鳥(人に対して図太い神経)と2回目の親鳥(やや神経質)は別ですね。鳥でも性格が違うのはわかります。顔かたちは判別できないです。手乗りツバメにはなりませんが毎日見てるとかわいいです。
こちらもコロナの感染者が多いですが、市の夏祭りも行いましたし、もうウィズコロナで特別なことはしなく、自分で健康を守るしかないようです。プールに通ったりすると免疫も上がってコロナ対策になるのではないでしょうか^^
カーネーションの画像ありがとうございました。愛子さんの庭がカーネーションにとって居心地良いのですね(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.