ビールで晩酌画像掲示板

34455
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

もう11月ですね - 愛子

2017/11/03 (Fri) 19:27:45

えのくーるさん こんばんは♪

行楽日和が続きますね 
今日は文化の日で行事も多く親子連れで賑やかでした
三連休でお出掛けされますか 

私は台風の後の花壇が乱れて草取りや庭木の手入れなどしています この所暑くて仕事をすれば汗びっしょりです 

先日久し振りにお泊りで伊良湖岬に行ってきました 
ホテルからの眺めです
風邪にはご用心くださいね

もう一枚を、、 - 愛子

2017/11/03 (Fri) 19:29:34

チャペルです

Re: もう11月ですね - えのくーる

2017/11/06 (Mon) 05:20:18

愛子さん、伊良湖岬の写真ありがとうございました。
天気も素晴らしく、太平洋に亜熱帯植物が写っていて、山国の者からすると何とまあ憧れのような良い所ですね。
こちらの10月は記録的な大雨でした。ようやくここのところ晴天が多くなりましたが、すでに周囲の山々は白くなって冬が近づいています。
この連休は冬支度の一環で庭木の剪定等で終わってしまいました。でも一仕事終わって安心かなな(笑)
ここのところお邪魔できていないので、また愛子さんのサイトに伺いますね。

おはようございます♪ - 愛子

2017/10/14 (Sat) 09:30:17

えのくーるさん お元気ですか

ご家族様もお変わりありませんか 我が家は主人の健康がいまいちなので気がかりです 何より健康が一番大事ですね

運動会などお楽しみで良かったですね こちらも町内の運動会があり学校が近いので子供達の歓声を聞き雰囲気を楽しんでいます 最近子供の声やチャイムなどがうるさいと学校に抗議が有るそうです 寂しい話ですね~ 寛容な気持ちが無くなるほど世も心も荒れているのでしょうか

寒くなりますので風邪にはご用心を、、コスモスが沢山咲いてくれました

Re: おはようございます♪ - えのくーる

2017/10/15 (Sun) 15:54:48

愛子さん、こんにちは
急に寒くなりましたので、昨日、暖房器具の点検をしてもらいました。
以前、大みそかに故障してしまって大変な目にあいましたので、予防の措置ですね(笑)
なんとか皆、元気で過ごしております。本当に健康が一番大事です。仕事も何もかも健康なのが前提ですから・・

こちらでも子供の遊んでいる声がうるさいとかで苦情を言う人がいます。
ですから我が家のすぐそばにある公園で遊ぶ人はほとんどいなくて、ガラ~ンとした寂しいただの空き地になっています。

こちらでもコスモスが盛りです。
個人的には秋の小春日和が1年で一番好きです。
愛子さんもお体ご自愛くださいネ^^

秋めいてきました - 愛子

2017/09/09 (Sat) 14:24:27

えのくーるさん こんにちは♪

暑さも和らぎ過ごし易くなりました
今年は梅雨のような蒸し暑い夏でした
信州は涼しい印象ですが暑さは変わりなかったでしょうか

年々暑さが身に応えその分老いも迫ってきています
孫達が社会人になり嬉しいですが、あと何年元気に生きられるかなど、この先の年数を数えるようになりました(苦笑)

9月はまだまだ残暑が厳しいと思います ご自愛くださいね
日照りの中でも野ボタンが元気に咲いてくれました

Re: 秋めいてきました - えのくーる

2017/09/10 (Sun) 22:19:31

愛子さん、そちらも秋めいてきましたか。
この週末、当地はかなり暑く感じられ蝉も元気良く鳴いていましたが
最高気温が28~29度と思ったほどではなく、もう真夏日にはならないかもしれませんね。
日がとても短くなって夕方の6時前には照明をつけなければ暗くなりました。
私も将来のことを最近は考えなくなりました。暗くなっちゃうからでしょうか。
できるだけ楽しいことや好きなことを考えるようにしていますよ(笑)
いつも美しくて珍しいお花写真、ありがとうございます。

Re: コオロギが鳴いています - 愛子

2017/09/11 (Mon) 22:06:29

こんばんは♪

つい最近まで蝉が騒がしく鳴き人の声が聞きにくかったですが今は全然鳴きません 代りに虫の音が心地よく聞こえます

>先の事は深刻に考えない方が良いでしょうね
明るく楽しく、、毎日を大事に生きるように心掛けます

お花はいつの時も気持ちを癒してくれますね
草取りは嫌いですがお花を育てるのは好きです 
今日の花はヒオウギです

Re: 秋めいてきました - えのくーる

2017/10/02 (Mon) 05:21:49

愛子さんの書き込みに気づかずすみませんでした。
私も草取りは嫌いですが、花を植えるのは好きですし
その時は無心になれますね。
この土日は金魚草となでしこを少しだけ植えました。

お変りありませんか(*^_^*) - 愛子

2017/08/23 (Wed) 12:05:20

えのくーるさん こんにちは♪

今日は朝から暑い日です
急に雨が降ったり空が暗くなり不安定です
関東は雨が多いらしくこちらは日照りが続いています
最近気候がおかしいですね 長野はいかがでしょうか

まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいね
庭の花のオグルマ草です 

Re: お変りありませんか(*^_^*) - えのくーる

2017/08/27 (Sun) 22:07:52

愛子さん、レスが遅れました。
長野は雨が多いものの日中は真夏日が続いて
ほぼ平年並みの暑さの夏でした。
ここのところはかなり日差しが秋めいてきて
蝉の声より夜の虫の音の方が勝っています。
もう少ししましたら信州方面からそちらに涼しい空気を送りますね(笑)
初夏に植えた花も盛りを過ぎてきましたので
今日は桔梗を植えてみました。
オグルマ草は黄色が鮮やかです。
こちらでは庭先でも店頭販売でもあまり見かけない花ですね。

暑中お見舞い申し上げます - 愛子 URL

2017/07/23 (Sun) 17:11:54

えのくーるさん こんにちは♪

暑いですね!
綺麗なお花をいつもありがとうございます
こちらは殆ど雨が降らずに梅雨明けしました

これから暑くなりますので熱中症にはお気をつけください

Re: 暑中お見舞い申し上げます - えのくーる

2017/07/24 (Mon) 22:32:32

愛子さん、暑中見舞い有難うございます。
本当に暑いですね。
当地も先日7年ぶりに熱帯夜になりました。
寝苦しくて寝苦しくて大変でしたが
そちらは毎晩熱帯夜ですものね。

まだまだ暑さが続きそうです。
お体ご自愛ください。

暑くなりました - 愛子 URL

2017/07/07 (Fri) 15:10:17

えのくーるさん こんにちは♪

ご無沙汰しています
毎日暑いですね~梅雨明けが思いやられます

なかなかお邪魔できませんが7月もよろしくお願いします
熱中症にはお気をつけくださいね

日陰の紫陽花はまだ綺麗に咲いてくれています
これから草取りが大変です

Re: 暑くなりました - えのくーる

2017/07/08 (Sat) 06:07:01

愛子さん、こちらも最高気温で30度を超える日が多くなってきました。
ただこちらは乾燥していて爽やかな暑さなので、
これから扇風機をだそうかなと思うぐらいです。
今年の夏は猛暑だといっていましたので
我慢せず冷房を入れようと思います。

我が家のアジサイはようやく花が咲き始めてきました。
アジサイは手がかからないし、強いし、花が長くて良いですね。
またそちらにお邪魔します。

暑くなりました - 愛子 URL

2017/05/30 (Tue) 18:01:13

えのくーるさん こんにちは♪

もうすぐ五月が終わります 一か月が早く過ぎますね
今日は曇りがちでしたので過ごし易かったです
これから梅雨を迎えます  お互いに体調管理をしっかりしましょうね
庭の芍薬はあっという間に崩れてしまいました

Re: 暑くなりました - えのくーる

2017/05/31 (Wed) 04:45:48

愛子さん、こんにちは。

こちらは昨日はカンカン照りの真夏日でした。
そろそろ半袖シャツを着ようかなと思います。
今年はアルプスに残雪が多くて山がみえると写真を撮りたくなるほどきれいでした。
梅雨も必要なので真夏に水不足にならないよう、適度に雨が欲しいですね。
我が家の芍薬は真っ白ですが、愛子さんちのはちょっと黄色が入っていてきれいです。まさに庭の女王のようですね(笑)

新緑の季節 - 愛子 URL

2017/05/10 (Wed) 13:44:56

えのくーるさん こんにちは♪

新緑が瑞々しい季節になりました
大型連休も終わり街中は静かになりました
お子さんは帰省されましたか~大人になられた事でしょう

庭が湿っているので昨夜は雨が少し降ったようです 気が付かずにいました まだまだ乾燥しているのでもっと降ってほしいです
ご当地は今リンゴや桃の花が咲いていますか 蕎麦の花はまだですか 綺麗でしょうね
今年は花の咲くのが早く牡丹もあっという間に咲き崩れました

Re: 新緑の季節 - えのくーる

2017/05/11 (Thu) 22:39:14

愛子さん、新緑の季節になりました。
少々日差しが強いですが、1年でも暑くもなく寒くもなく一番良い気候です。
我が家の牡丹はつぼみがようやく膨らんできました。

大型連休は法事が2つあったので子供が帰省しました。
成人にはなったものの社会人ではないのでまだまだ一人前ではないし、何となく子供っぽいです(笑)
子供は実家でゆっくりしたのと、墓参りの時にソメイヨシノの花見ができたのが良かったようです。
こちらも少々乾燥気味で雨がほしいですね。そうすると雑草がすごく伸びて困ってしまいますが ^^;

桜も終わりました - 愛子 URL

2017/04/15 (Sat) 10:54:52

えのくーるさん こんにちは♪

待ちに待った桜は雨が多くあっと言う間に満開でした
今は花吹雪ですがそれもまた風情があります
桜並木の近くの友は花弁が散り掃除が大変とか、、

えのくーるさんは花粉症は大丈夫でしょうか
昔は重症でしたが今は目が痒い程度ですが鬱陶しいです
新城市の桜淵の桜です 久し振りに見て名所だけあり綺麗でした

Re: 桜も終わりました - えのくーる

2017/04/16 (Sun) 13:36:04

愛子さん、こんにちは(^^♪
桜淵の写真ありがとうございます。
桜の中の赤い橋がアクセントになっていて構図も素晴らしいですね。

こちらも春本番となり、楽しみにしていた桜がようやく咲きました。
あとでこちらの様子をお持ちします。
花粉症もピークのようですが、私は全然大丈夫です。
花粉症になるときは突然だからと毎年言われていますが
今年も今のところ平気です。文明人ではないからかな(笑)

ご無沙汰しています - 愛子 URL

2017/03/09 (Thu) 17:19:15

えのくーるさん こんにちは♪

いつまでも寒いですね 長野はいかがでしょうか
もうすぐお彼岸がきますが今年は寒さが長引いています
これから一気に春が来るでしょうか

近場の梅を散策し更新しました また見てくださいね
花粉症の季節がきました お気をつけください

Re: ご無沙汰しています - えのくーる

2017/03/11 (Sat) 06:10:37

愛子さん、こんにちは。
こちらも雪がほとんど消え、花粉が飛び始めているようです。
私は花粉症ではないのでその辛さは判りませんが、春到来という感じです。
そちらでも梅が咲いているのですね、春ですね。そういう話を聞くだけでウキウキします。
来週は東京→名古屋→大阪と出張なので実際に梅を見られそうです。名古屋の栄でも懇親会があるのでそちらの方も楽しみ、ウキウキなんです(笑)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.